人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て支援制度☆

今、少子化が問題になっています。

会社が育児支援の制度を作り、そして職場環境を少しでも

ママのために働きやすくし、妊娠中に辞めるのではなく、産休育休を取得して
復帰後も支援していく・・・・・そんな、夢のような制度☆

銀行は、この4月から制度を作ってくれたんです!!

なんと、ナイスタイミング~♪

同居ではない私たちは、正直、今後のるるん♪ の保育所通いや、送り迎えについて
真剣になやんでいました。
そして、出した結論は、お互いの両親に頼るしかない・・・・。だったんです。

しかし、まだ両方の両親とも現役(働いている)なので100%は頼れませんm(_ _)m

わたしの母は、正社員を辞めパート勤務へ切り替えてもらい

週の半分をるるん♪の為(送り迎え等)に裂いてくれています。
本当に感謝してます♪

しかし、それにも限界があって・・・・
やはり、親なのは私たち夫婦です。
肝心なとき一緒に居られないなんて、辛いし悲しい。
自分は何のために働いて居るんだろう・・・・・・と思ってしまいます。

そして、この機会に制度を利用しようと決心しました!!

申請内容は、所定時間外免除 の申請。と月末繁忙日等の時間短縮。

つまり、残業はしません。ということ。

月に5日ほどある繁忙日は、定時を繰り上げてもらい短縮なのでその分給与は
カットされてしまいます。

来月21日から開始予定ですが、はたして本当に早く帰れるのか??

ママは、るるん♪の為にも一生懸命がんばっていますよ☆
by happy-chain | 2007-04-27 22:57 | 日々のこと

マイペースママの日記、子育て趣味の話


by happy-chain