人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンで見積もり☆

最初近くにあったショールームで見たのが「タカラ」

希望その①IHクッキングヒーター
      ②食洗機
      ③シャワーノズル水洗
      ④サイレントシンク
      ⑤人工大理石カウンター
      ⑥カラーは白かベージュ
      ⑦レンジフードはアイレベルで掃除が簡単な物

    
こんな感じで頭の中では、いろいろ収納とかもイメージして
早速見積もりを~~
カウンターキッチンにして吊り戸棚は背面の壁側に設置して貰う事になってます。

約100万円☆う~~ん高いのかな??
ノーマルタイプだと50万円位からだからやっぱり高いよね。

でも、ナショナルやTOTOは200万クラスは当たり前のカタログだったし・・・・・

どうしようかな・・・・と思っていたところ
施工をお願いする工務店さんが、「クリナップさんなら値引率がかなり高いので

一度ショールームを見ると良いですよ (^_^)」とのこと。

というわけで早速クリナップのショールームへ~~♪

希望を言いながらかなり早いペースで決めていく私。パパはるるん♪の子守を

しながら時々質問を言ってくれたりして・・・・

約1週間後☆見積もり出ました (^_^)

な、なんと設置工事代金込みで140万円?!

高くなってしまいました~~ <(_ _)>

しかし、その後工務店にも同じ見積もりが行っていたらしく

再度見積もりの打ち合わせで確認した金額は・・・・・・・76万円!!!

約半額になってました(^_^)v

クリナップのクリンレディは、サイレントシンクと足下スライドレールが標準☆

足下収納って深くて大きな鍋がいっぱい入るんですよ~♪

なんだかとっても得した感じ☆

あと、バスルームと洗面台もおおよそ半額!!

工務店さん曰く「家族並みの割引率ですよ~」とのこと。

親戚の大工さんの仕事仲間なので精一杯良いルートで

買えるよう手配していただきました☆

本当にパパの周りの人々はとてもいい方ばかりで嬉しいです☆

パパ、わがままばっかり言ってごめんね。でも、すべて叶えてくれてありがとう♪
by happy-chain | 2007-06-02 14:31 | MY HOME

マイペースママの日記、子育て趣味の話


by happy-chain