カテゴリ:FLOWER( 3 )

☆第二弾練習プリザ☆

またまた、練習しました~~~☆

忘れないようにフレームアレンジ第2弾!

『シックな落ち着いた女性』をイメージして作ってみました♪

フレームは、奥行きがあるので

ガラス板でフタが出来ます☆

立てかけたり壁掛けに良いですね (^_^)
アクセントにパールの小物を散らして、紫のアジサイを入れてみたよ☆

a0099055_13243618.jpg

a0099055_13245736.jpg


前にアップしたフレームアレンジを先日入籍したEちゃんに渡しました☆

と~~っても喜んでくれましたぁ☆ ご主人も手作りと知って驚いていたそう。

作って良かった♪♪♪

本当に嬉しいです。

さて、来週はレッスンがあります。 何を作るか楽しみ☆

みなさんも、お花のある生活☆ いかがですか?
[PR]
by happy-chain | 2007-07-08 13:28 | FLOWER
プリザーブドフラワーのディプロマ取得のために通っている教室で、

フレームアレンジを習ったので復習を兼ねて

プリザーブドフラワーアレンジしてみました♪♪

『初夏のフレームアレンジ☆』

まさに今日の天気のようです♪
a0099055_16121479.jpg

a0099055_1612336.jpg


5月に結婚したEちゃんにプレゼントしたいとおもってピンクと白のバラを使って

作りました~~♪

フレームやいろんな色のバラたちを選んだり、アジサイ(緑のね♪)やモス(苔)

ライスフラワーなど☆材料を揃えるのも楽しかった~~♪

誰かにプレゼントを作るって、既製品を購入するより大変だけれど

きっと、気持ち伝わるよね?まだまだ、アレンジ初心者ですが、少しずつ練習して

いろんな方へ贈り物できたらいいな☆ と思う今日この頃♪

仕事と家事の両立は大変だけど、Eちゃん銀行勤めがんばろうね~~♪♪

お幸せに~~~☆
[PR]
by happy-chain | 2007-06-17 16:19 | FLOWER

カフェレッスン♪

友人と「プリザーブドフラワー」のカフェレッスンに
参加してきました~~☆

以前から興味はあって、なかなか「これだ~♪」っていうレッスン
が見つからなく今回初体験してきました☆

千葉市内のとあるカフェにて集合☆
先生が先に来ていて「こんにちわ~、初めまして♪」
とっても、素敵な雰囲気な方!小さいお子様が居るようには
見えなく、スレンダーな先生でした☆

早速、メインのバラを色から決めて、小バラの色を先生がコーディネートして頂き
レッスンスタート!!

a0099055_1026345.jpg
a0099055_10265024.jpg


周りからは、かわいい~~っの声があがりました☆
初めてのプリザーブドフラワー♪ 今日は、母の誕生日です☆
ギフトBOX付きでの持ち帰りだったので、帰宅後に母へ
プレゼントしました!!とても、喜んでくれたのでよかったぁ~☆

ちなみに、一緒に参加した友人のアレンジ♪
白いバラをメインにしたアレンジ☆こちらも、清楚なカンジに仕上がりました♪

a0099055_1027327.jpg


レッスン終了後、お待ちかねのランチタイム☆
最後は、デザートとケーキも注文してみんなすべて食べてしまいました(^^;)
レッスンとカフェランチ付きで4200円也。
又、参加させていただきますね!!

仕事の疲れも悩みも忘れて、お花に癒されて
とても、幸せな一日でした☆
[PR]
by happy-chain | 2007-04-22 10:40 | FLOWER

マイペースママの日記、子育て趣味の話


by happy-chain