カテゴリ:子育て( 21 )

いつかの公園

週末は、子供たちと公園に行く機会が増えました。

自宅にいると子供たちを怒ってばかりな自分が嫌になるです・・・

広い場所で思いっきり遊べは子供たちもにっこにこ。

子育てって難しいね・・・・

もっと、優しいママになりたいです。
a0099055_1346640.jpg

[PR]
by happy-chain | 2013-08-09 13:45 | 子育て

久しぶりの投稿です!

久しぶりにこちらのブログをupしています。

今は、アイフォンでアメブロメインでブログをする日々・・・。

パソコンも活用しないとなぁ~~と思います。

さて、近況報告です。

先日、12年間務めた銀行を退職しました。話すと長くなるので割愛しますが・・・

育児、家事、仕事、ノルマ、資格、研修、まあ、メインは仕事を続ける為のモチベーションが、ある人たちの

せいでなくなってしまい退職することとなりました。

告発したい位、陰湿なイジメや無視も受けたし。。もう、そんなにお仕事頑張らなくてもいいかな?と

思える段階まで来たのでやめちゃいました。

周りからは、もう少しガンバリナ~と励まされたんですが、問題の職場内は、最悪の環境で、このままだと

うつ病になりそうだったので・・・・。

今は、本当にストレスが無くて幸せです!

あんなに仕事が好きだったのに、ね。

今は、子供たちも保育園に行っているし、平日は、友人とランチしたり、夕食をいっぱい時間掛けて作ったり

本当に何気ない日常ですが、平穏に暮らしていける事、パパが頑張っていること、子供たちが健やかに成長していることに

感謝しながら過ごす日々です。

でも、ずっと専業主婦には向いていない私なので、年内にはまたお勤めを始めたいな~~と考えています。

銀行での再雇用制度というのもあって、9年以内なら、正社員に戻れるというのも申請して許可がおりてるので

本当に、お金に困ったらまた銀行のお世話になろうかな?と気楽に考えています。

子供が二人に増えてから、正社員で続けることがつらくなったのは事実。

パパが土日仕事で、毎週子供たちと過ごし、自分の時間は、全く無くなったのも辛かった。

それを、「あなた頑張ってないじゃない!」と職員の前で怒鳴った上司もいたな~~。

母親って、仕事してるだけでも本当にすばらしいくらい尊敬できる事ですよね・・・・

子供を育てて、家事をして、仕事をしてる頑張ってる人間に言う言葉じゃないですよね・・・

私は、自分では頑張っていた!!もう、他人にどうこう言われる筋合いはない!

人事には、彼らの言動も伝えたし、言いたいことも言ったしもういいんだけと。

ああいう、人たちってかわいそうだな~~と今は、思いながら毎日楽しく過ごしています。

アロマの方にも勉強していきたいけど、、、今は、ゆっくり自分を癒そう!

他人を癒す前に傷ついた自分を今年いっぱいは癒そうと思う。
[PR]
by happy-chain | 2011-06-28 14:53 | 子育て
早いもので産休、育休に入り一年経過しました!

本当にあっという間・・・・・。

悲しい・・・・。

あと2か月でまた激務に勤しむ私に戻ります。

息子くんは、昨年の11月に歩きだしました~~。

10か月と2日目で男の子にしては早いんでは?ますます可愛くやんちゃに育っております。

むすめちゃんは、もう一人前のレディみたい・・・・。おしゃれさん(*^_^*)

歯の仕上げ磨き以外親が何かするとかほとんどない・・・・・。巣立ちも早い女の子は・・・。

先月は、住宅ローンをついに繰り上げ返済1回目をしました~~~~。

2年に1回やると10年後には、残高が300万まで減る計算!

もともと、頭金500万投入して建てたからローンも金額少なかったけど・・・。

やっぱり1千万台はキツイよね・・・。

早く返して楽になりたいです。

目標は10年でローン完済!!

そしたら、私42歳・・・まだまだ行けそう?

隣の敷地に平屋の家をもう一軒建てる夢をパパと持ちつつ仕事に励みます。

今のお家は子供たちにあげて・・・。義両親達を見送った後に義両親達の家を壊して平屋を建てる・・・。

それには理由があって・・・・・。

義兄がまだ隣に住んでいて、働きもせず年金暮らしの両親の世話になりながら国家試験を延々7年も勉強

してます。

家を継ぐパパの立場・・・・。

脛をかじる長男・・・・。縁を切りたいけれど切れない家族達・・・・。

二男夫婦は、奥さまの実家に将来入るそうでこちらは安泰安泰、今月ようやく第一子が生まれる予定で

ようやく幸せが回り始めたパパ実家。

私は、子どもたちの幸せが第一優先なので長男さんには出て行ってもらう事と簡単に義両親達の家に

将来的に居座られないために家を建てるつもりです。

子供たちに何かあってからじゃ遅いんで・・・・。夜中に叫ばれたり・・・・来るんですよ。試験が受からないのを

我が家のせいにして嫌がらせの数々。

暗い話になりましたが、私たち家族はとても幸せです。周りも同様になってくれたら一番いいのですが。
[PR]
by happy-chain | 2010-02-01 17:15 | 子育て

ついに~書類が来た~!

待ちに待った『入園保留通知書』ならぬ、『保育園の入園状況等について』という

職安提出用の専用用紙で記入されたものが自宅に届きました。

入園を拒否されて喜ぶ親って・・・・・・。

でも、、3か月でも一緒にいられる期間が延びたことが一番うれしい!!

結局、市役所の対応が遅かったので人事に連絡したら

『入園保留通知書』に代わる書類が職安にもあるのを調べてくれて

ファックスしてもらったものをもって旦那と一緒に市役所に乗り込んだんです!!

臨時の職員募集もしてないのに一月入れるかもわからないのに

一か月も書類を発行してくれない自治体・・・。

けっこう強気で、この書類に担当者のサインをください!って言ってきました。

上の人と相談して発行します。となり2日間で出してくれました~~。

やればできるじゃないの~。

とりあえず、この書類のコピーを職場に送付してとりあえず育児休暇を少し伸ばせることになりそうです。

よかった、よかった。
[PR]
by happy-chain | 2009-09-20 14:32 | 子育て
早いものでもう9月!!

息子も今日で8か月を迎えました~。

ハイハイ、掴まり立ち、伝い歩きと日々進化中の息子。
後追いまで始まり、ママも家事をするのが大変な日々。

娘は、3歳3か月!!

保育園のバッグをキティーちゃんのリュックにしたら、保育園のエプロンや着替えを自分で
朝支度するように(*^_^*)時々、朝着る洋服もリビングに出してから寝たり・・・
オムツが外れて早一年。
本当にお姉さんになったね・・・・。
ママ感動!!!

さて、仕事復帰まであと少しとなりました!

保育園の園長先生と話したら、息子くん・・・・保育園中途は微妙らしい・・・・。

職場に、相談したら『入園保留通知書』を出せば、あと3か月は伸ばせて

ちょうど4月の22年度から復帰も可能らしい。

早速、保育園と市役所に依頼をしましたが・・・・・・・。

2週間経ちますが書類もらえず・・・。

どうやら、他の希望者待ちで来年一月に息子を入れる方向らしいです。でもね、臨時職員を募集したりしないと0歳児クラスは、先生が足りないそうです!

保育園全体の定員数はあと数名余裕があるため『入園保留通知書』は発行できないそう!

ほんとに~~~~?????

0歳児クラスが一番手がかかるし大変だし、そもそも一般企業の育児休暇は大体一年でしょ?

妊娠中から来年から入りたいって話していたんだし、書類が出せないなら入園させてほしいけど

それも確定!ではないそうだ(>_<)

市役所の人たち暇そうにパソコン見ていたけど、仕事やってないじゃん!

働くママのためにもっと保育園作ったり先生増やしたりやってほしい。

ママ友も11月復帰。一応入れるそうだ。

うちはどうなるのかな~~~。入れなくてもいいから書類を出してくれれば、育児休暇伸ばせるのにな・・・・・。
[PR]
by happy-chain | 2009-09-18 13:25 | 子育て
もうあっという間に5月!!
早いですね~~。
1月生まれの息子くん、今回初節句です。

大工さん4人と義父とパパで鯉のぼりの竿を立てました!クレーンで吊りましたよっ!
圧巻です!

先月初旬から、泳いでいます~~~。

鯉のぼりは、私の両親から頂きました。
下に、どんどんおじさんやおばさまたちのお祝いで貰った鯉のぼりが増えております!

明日は、初節句でお食事会!!
みんなで楽しく外食です(*^_^*)



3か月の息子です!

体重6キロ(*^_^*)完全母乳で育児中!ぷくぷくほっぺをどうぞ!


a0099055_15223.jpg




a0099055_152264.jpg

[PR]
by happy-chain | 2009-05-01 15:02 | 子育て

☆妊娠37週5日目☆

臨月に突入して早一週間!!!

あと16日後には、予定日を迎えます。

早かったなあ~~~

仕事してると本当に日々が早いですね!

息子の推定体重は、約3000g、るるんのときより確実に大きいです!!

大きい方が、おっぱいの吸いがきっと強い事を祈りつつ、今回は母乳!!!!

がんばりたいな~と母はひそかに思っています。

早く生んで育児したいなぁ~~~~。

体が重くて大変です。

昨晩も、主人に足の爪を切ってもらいました!感謝感謝!

るるんももうじきお姉ちゃん♪

弟のお世話一緒にがんばろうね~~~!
[PR]
by happy-chain | 2009-01-05 12:03 | 子育て

☆現在の私☆

本当にご無沙汰してます。(>_<)

久しぶりにパソコンに座ってゆったりとした時間を持てるようになりました!!

それは・・・・・・・

やっと、産休に入ったからです(*^_^*)

これからまたマイペースにエキサイトブログを綴りたいと思っています。

さて、今年の私の目標の一つ!

第二子妊娠を達成しました(*^_^*)

産み分け法にて、参考にした「排卵検査薬」のおかげか・・・・・

今回、二子は「男の子」!!!になりそうです。

パパも、義父母両親も実家の両親もとても喜んでくれています。

あと、6週間後には、息子に会えそうです。

元気に生まれてきてほしいと願ってます☆
[PR]
by happy-chain | 2008-12-16 10:37 | 子育て

☆久しぶりに☆

最近、あわただしい生活をしてきましたがようやく落ち着きを取り戻しつつある我が家☆

さて、落ち着いたところで今年の目標の一つがまた叶いそうです。

それは、第2子妊娠!!!

無事に授かりました☆

予定日は、来年の一月です。

来年は、家族が増えてますます賑やかになりそうです。

そろそろ、安定期に突入!性別が気になるところです。

仕事もあと4ヶ月で産休育休になります。

育児休業に入ったらまたエキサイト復活しようかな?
[PR]
by happy-chain | 2008-08-03 14:58 | 子育て

☆びっくりしました☆

今更なんですが・・・・・・
るるん♪現在1歳5ヶ月!!

初☆突発性発疹になりました!!

金土日と3日間40℃まで熱がでまして、月曜日には下がったんですね~。

かなり心配をしたんですが、食欲も元気もあって
火曜日に保育園に行ったら、お昼過ぎに電話があり

体中に発疹ができたとのこと。

急いでお迎えに行き病院へ行くと

『突発性発疹』との診断でした(^^;)

まだやってなかったんですね~。小さな発疹はあったりしたけどあれは突発ではなかったようです。

2日もするとキレイに発疹も消えて一安心。

来週あたり、二人でインフルエンザの予防接種に行ってきま~す☆
[PR]
by happy-chain | 2007-11-01 22:53 | 子育て

マイペースママの日記、子育て趣味の話


by happy-chain