カテゴリ:MY HOME( 27 )

☆リビングソファー☆

a0099055_1817766.jpg

今年も残すところあと2日!

先週ネットにて購入したソファー(*^_^*)
Re.CENO(リセノ)さんのソファー

お値段がまず安かった(^_^;)

あとカバーが外して洗えるのがポイント☆
2人ソファーなのにゆったり3人いけそう(^_^;)

早速リビングに置きました。
出窓と木棚と相性も良かったようです。娘がよじ登って遊んでますよ~。

さぁ、明日で年内最後です。
今年は、変化の多い年でした。
育休復帰に転勤
マイホーム建築

すべてが私にとって自然に流れて行った出来事。

そして最後に…

引っ越し後に中途入園を断られた保育園から来月4日からの入園が急遽決まった事♪

母は、本当にこの2ヵ月大変な思いをし銀行も辞める決心をしたり…

でも結果的に良い事が起きて全てが良い方向へ向かいました(*^_^*)

支えてくれた家族が居たから頑張れました。
これからも家族を大切にして
来年も笑顔で迎えたいと思います。

皆さんも来年も宜しくお願いします~!
[PR]
by happy-chain | 2007-12-30 18:17 | MY HOME

☆マイホーム一階部分☆

a0099055_11312665.jpg

a0099055_11312611.jpg

a0099055_11312650.jpg

a0099055_11312850.jpg

a0099055_11312986.jpg

こんにちわ~♪

ここ数週間に渡り片付けていた我が家☆
何とか人様に披露出きるまでとなりました。
一階の部分ですが…全体的に明るく清潔感いっぱいな色になり大満足☆

ナチュラルカラー万歳ですね~。

玄関ホールのヒノキが私たちのマイホームでこだわった所かな?
建て売りやハウスメーカーでもあまり見かけませんね…。

全部ヒノキでも良かったくらい大満足な感触 香り(*^_^*)

キッチンの使い勝手も良いし。

ペアガラスの効果か室温22℃ 湿度60%を暖房無しで保ってます!(実家から電波時計もらって測定器がついてるの♪)
また落ち着いたら2階部分アップしますね~。
[PR]
by happy-chain | 2007-11-18 11:31 | MY HOME
今日は、待ちに待った引き渡し&引っ越しの日!!!

長かった~(^^;)約1年掛かりの計画がようやく終わりをつげようとしてます。

しかしっ!台風20号いつ発生したの???

しかも今日は引っ越しなのに・・・・・。

大型家電製品搬入は、延期との連絡を受け、るるん♪が昨晩から38℃の熱を出し・・・・。

私は、実家でのんびりしてます。

パパは、工務店社長と棟梁と最後の確認作業に出かけてます。

まあ、仕方ないです。タイミングが悪い時もありますね。

台風の被害が出ないことを祈って、今日はるるん♪とゆっくり実家で休みます☆
[PR]
by happy-chain | 2007-10-27 12:41 | MY HOME
ついに・・・・・引き渡しまであと一週間となりました(^_^)v

感無量・・・・・・!!

しかしっ、まだ残金支払いが残っています。

着手金と上棟時支払いで、借入金にて支払いをしました。

残りは、自分たちの貯金をはたき支払います(^^;)

請求書   約455万円也・・・・・・。

痛いなあ~~~。

工事着工時は、差額406万でした。

途中で、クリナップのシステム収納を注文。東側2階のシャッター追加。
玄関ホールのフローリングを天然木に変更。

家の周りにぐるっと土を入れる作業費。
施主支給以外の照明機器など。。。。。。

約25万位追加があり、そして消費税が約21万円?!

でイタイ出費です。今週中には、振り込みします!!

でもねっ!先週に嬉しい臨時収入がありました(^_^)v

育休期間中の手当の差額が入ったんです!!

復帰後半年勤めたママに職安から支給されます。2割に4月から増えたので

手当が倍入ることを期待して・・・・いっぱい使ってしまいました(^^;)

約46万円入金になりこれで冬を越せそうです・・・・本当に・・・・。国に感謝!!

では、荷造りを引き続きがんばりたいと思います。
[PR]
by happy-chain | 2007-10-21 13:02 | MY HOME

☆マイホーム完成間近☆


引き渡し予定日決定しましたぁ~☆

10月27日です。
当日にはテレビやエアコン、洗濯機などの家電品の搬入もあります。

内装も終了して照明も設置済みです。

ハウスクリーニングは来週土曜日にあるので

それが終わったら荷物の搬入は少しずつ進めて行きます♪

早く養生取れた姿をアップしたいです☆

北側道路から撮った写真
総二階ですがバランス的には大丈夫そうです(^_^)v

a0099055_2145165.jpg

バルコニーの手すりも最後に取り付け☆
a0099055_21451933.jpg


階段の照明♪これジョイフルでなんと2,000円だったんです~!!かわいい☆
a0099055_21451916.jpg

エコキュートも設置済み。下にコンクリート流して貰いました(^_^)v

a0099055_21452026.jpg


玄関ポーチの施工中!!
ベージュのタイルにしてみました☆
さらに周りをコンクリートで固めるので足が汚れずに玄関までこれそう!
a0099055_21452169.jpg


もう残すところあとわずかです・・・・・・・。

無事に完成を迎えられそうで感無量な我が家♪

さあ、年末の繰り上げ返済に向けて節約に励みます!!
[PR]
by happy-chain | 2007-10-13 21:45 | MY HOME
今日は内装が大詰めを迎えていました~!!

リビングと廊下と主寝室以外は、終了してました☆

玄関収納も入っていて、和室も天井が張られて壁紙が貼られてました☆

南側から北側を向いて撮った写真。
a0099055_17311471.jpg


和室の天井です。
完全個室なのでお客様はこちらへ~~♪
a0099055_17313027.jpg

和室からリビングに向けてとった写真。
まだ襖と引き違いのリビングドアが無いので広々~~空間がつながります。
a0099055_17315980.jpg


玄関です。少し暗く見えますが南側を向いてます。

a0099055_17321928.jpg

杉の腰壁です。大工さんが手作りしてくださいました!!

a0099055_17323761.jpg

玄関収納です☆
天井まであって充分な幅です。160CMを選びました☆
ミラー付きに途中で変更(^_^)v
a0099055_17325773.jpg


トイレです。一階は配管の関係で縦滑り窓。
クロスは、小花模様のすこーしピンク色のクロスをチョイス。
棚は、大工さんの造作です(^_^)v
a0099055_17395670.jpg


キッチンの背面収納の一部。
カウンターの下が90CM空いていて、ここにゴミ箱を入れる予定。椅子も置けますね~。

a0099055_17415117.jpg


今日は、玄関ポーチの施工の件で打ち合わせがあり
実際に現場で確認!!

いよいよ引き渡しまで20日切りました(^_^)v
[PR]
by happy-chain | 2007-10-06 17:47 | MY HOME
クロスの前にもうキッチンが搬入されて設置されていました(^_^)v

色は真っ白☆小さい頃からの憧れが叶いました♪

北側のシステム収納も設置。上手く隙間も大工さんが埋めてくれて埃も入りません!

キッチン部分が6畳あるので収納を壁一面に置いても圧迫感があまりなくて

収納とキッチンの間も130CM空いています。将来娘と台所に立って料理もバッチリですかね。

a0099055_2237389.jpg
a0099055_2237169.jpg


うちはオール電化住宅なので、IHクッキングヒーターが付きます。

お湯が1~2分で沸くのでショールームで驚きました♪

右手側には、食洗機。

カウンタートップは、人工大理石のホワイトを選びました☆

浄水器を付けなかったのが心残りですが・・・・・・まあ、他は希望通りになったので

よしとしましょう(^^;) 充分です、満足満足♪

明日は、電気屋さんに行ってきま~す!
[PR]
by happy-chain | 2007-09-28 22:48 | MY HOME

☆カウンターキッチン☆

先日も見に行ってきたマイホーム☆

キッチンのカウンター部分が出来たとの事で実際にカウンターの高さを調整して

きました☆

奥行きが45CMあるのでご飯もここで食べられます。

ダイニングテーブルあるんだけど・・・・・どうしましょう(^^;)

いろんな物を置かないようにキチンと収納スペースを確保しなければ!!

a0099055_1574811.jpg
a0099055_158491.jpg


内装クロスもようやく決定して工務店さんにお知らせする事に~♪

トイレや洗面所は、少し柄物にしてその他の部屋は、シンプルな白で☆

玄関の式台と框とホールと廊下がすごい事になってますっ!

パパのこだわりを大工さんが受け止めてくれ・・・・・全て無垢材を使用したので

豪華な仕様となってます。親戚価格なのでお値段は申し上げられませんが・・・・。

養生されてしまっていたので、完成後にお披露目となります!
[PR]
by happy-chain | 2007-09-23 15:15 | MY HOME

☆マイホーム進行状況☆


今日は、晴天に恵まれて朝から掃除、洗濯 布団干し♪

早速お昼からお出かけしましたぁ☆

最近、忙しい毎日過ぎて『マイホームブログ』

と化してますが…(^_^;)

皆様どうか気長にお付き合い下さいね。
外壁は、本日完成との事!外装屋さんが総出でコーキングをしてました☆

a0099055_19241292.jpg

a0099055_19241369.jpg



窓枠も組まれていてクロスを貼るための下地がバチッバチッと張り巡らせてました♪

実は、まだ内装クロスを決定してません(^_^;)

今週中には工務店さんに連絡しなければ…
さて、内装ですが2Fのフローリングは全て張られており、養生されていました!

a0099055_19241366.jpg

2階のベランダです。130CMの奥行きと4M50CMの幅を持たせました☆
これに、手すりがつきます。

a0099055_19241490.jpg


こちらは、2階の主寝室南から北側に向けて撮ったものです。
引き違いの戸の奥にウォークインクローッゼットが4畳分作りました。
洋服や布団をしまえるように造作家具を設置します。

来週は、完全に内装の下地と1階のフローリングができていそうです♪
[PR]
by happy-chain | 2007-09-15 19:24 | MY HOME
土曜日にマイホーム建築現場に足を運びました。

台風の影響で破損とかしていないか心配でしたが・・・・

無事に乗り切れたようです。(^^;)

本当なら先週中に外壁が終わる予定だったのですが

今週半ばには、終了する見込み。

東側から撮った写真。東側は、張り終わっています。

a0099055_953116.jpg


北側道路から撮った写真。背面はほぼ終わり。
a0099055_9531734.jpg


さて、中の状態は・・・・・

天井が張られて、断熱材が周りに埋め込まれていました♪

2階の方が工事が早く、来週末にはガラッと変わるそうです(^_^)v

今日は、午後からプリザーブドアロマフラワーのレッスンです!

がんばるぞぅ~☆
[PR]
by happy-chain | 2007-09-09 09:59 | MY HOME

マイペースママの日記、子育て趣味の話


by happy-chain