カテゴリ:Preservd Aroma( 5 )

☆クリスマスアレンジ☆

a0099055_21522986.jpg

a0099055_21523885.jpg

お久しぶりな更新です!
先日、久しぶりにプリザのレッスンに行きました☆

クリスマスカラーに偶然なりましたので
☆クリスマスキャンドルアレンジ☆です
新しい家での生活も少しずつアップしていきますね♪

最近、急に寒くなりました…
皆さん、風邪など引かないように☆
[PR]
by happy-chain | 2007-11-12 21:52 | Preservd Aroma
今日は一ヶ月振りにプリザーブドフラワーのアレンジレッスン☆

るるん♪を母に預けて出かけるので今日は2コマ分予約しました~!!

早速、午前中から出かけました~~~☆

出来た作品は2つ

☆『ジャパニーズスタイル』☆

桐の箱にアレンジしました。苔玉をイメージしてます。
a0099055_156518.jpg


次が☆『ペタルラウンドリース』

プリザのバラをほどいてグルーでひたすら貼り付けます♪
贅沢ですがかなりかわいい☆
テーブルにも飾れます。
これね。娘をイメージして作ったの(^_^)v サイドのリボンがかわいい!!

a0099055_1554791.jpg


さあ、来月からは怒濤のブーケアレンジレッスンに突入です!!

今以上にアレンジが難しくなり、時間も掛かります!

がんばるぞぅ~~!!
[PR]
by happy-chain | 2007-10-07 15:10 | Preservd Aroma

☆プリザアレンジ☆

a0099055_12251431.jpg

a0099055_12251685.jpg

ディプロマ取得の為に通っている

『プリザーブドアロマフラワー』

久しぶりのレッスンでした(=^▽^=)

大好きな紫色で

ブーケアレンジしたよ☆

先生、楽しい時間をありがとうございます!

2月の試験に向かってゆっくりですが

頑張っていきますので

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by happy-chain | 2007-08-22 12:25 | Preservd Aroma
先週は、土日にかけて風邪を引いてしまい・・・・ブログ書き込みできませんでした。

日曜日は友人と久しぶりに渋谷へライブの予定でしたが・・・・

扁桃腺が腫れてしまい、朝の5時に友人にキャンセルメールをしました(><)

友人は、一人でライブに行ってきたとのことでチケットが2枚無駄にならなくて

良かったです(^^;) Mちゃん、ごめんね。あとでわたしのチケ代は、持って行くからね。

さて、今日は先日体験レッスンでお世話になったプリザーブドアロマの

第1回目のレッスン日でした☆

今日は、4名でのレッスン♪8月試験の方が2名ともうすでにディプロマ取得の方1名での

レッスンでした☆

約1ヶ月ぶりでしたが、今日が本当に楽しみでした♪♪

   『フレーム・アレンジ』 に挑戦!!
a0099055_16373967.jpg


☆☆これは壁掛けにもスタンドタイプにも出来ます ☆☆
a0099055_16375643.jpg


香りは、ローズのブレンドオイルをシュッシュ♪と付けたらと~~っても華やかな香りに☆

気がついたらあっと言う間の2時間~♪ 楽しいことって時間が経つのが早いっ!!

アジサイを濃い紫にしたのでなかなかシックな趣になったかな?

これからは、自分でも花材を買って練習したいな☆
[PR]
by happy-chain | 2007-05-27 16:42 | Preservd Aroma
今日、以前に住んでいたアパートの近くにある

プリザーブドフラワーアレンジ教室へ行ってきました☆

ここの教室では、プリザーブドフラワーにアロマエッセンスで香りを
付けるのです♪

わたしの好きなアロマとお花のコラボレーション☆初体験してきました~!

早速、先生とあとギフトレッスンで来ていた方の3名でレッスン♪

とーーっても楽しく作成できました☆
ディプロマ取得のコースで今度から通うことに決めました!!
 
♪出来上がった作品は♪
            こちら↓
a0099055_1855795.jpg
a0099055_1861647.jpg


アロマエッセンスは、ラベンダーが入ったブレンドオイルで香り付け☆
贅沢な時間を過ごせて良かったです♪
お花と香りのある生活・・・・・みなさんも是非いかがですか?
[PR]
by happy-chain | 2007-04-30 18:16 | Preservd Aroma

マイペースママの日記、子育て趣味の話


by happy-chain