<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

夏服買いました☆


今日は夕方少し時間があったので…

るるん♪の夏服を買いました☆

夏は一杯汗をかくし着替えるのも多くなりますね。

保育園でも着替えをバッグに2セット入れるので安くてカワイイものを探してみました☆

下着も入れて全部で11着!!

お値段しめて約3000円也☆

いやぁ~買い応え充分です。

新品が一着約300円位で買えるんですから

主婦には嬉しい限り(^_^)

マイホーム貯金もまだ続行中なので…

るるん♪とパパの為にもママがんばるからね☆
a0099055_151347.jpg

[PR]
by happy-chain | 2007-05-29 21:17 | 子育て
先週は、土日にかけて風邪を引いてしまい・・・・ブログ書き込みできませんでした。

日曜日は友人と久しぶりに渋谷へライブの予定でしたが・・・・

扁桃腺が腫れてしまい、朝の5時に友人にキャンセルメールをしました(><)

友人は、一人でライブに行ってきたとのことでチケットが2枚無駄にならなくて

良かったです(^^;) Mちゃん、ごめんね。あとでわたしのチケ代は、持って行くからね。

さて、今日は先日体験レッスンでお世話になったプリザーブドアロマの

第1回目のレッスン日でした☆

今日は、4名でのレッスン♪8月試験の方が2名ともうすでにディプロマ取得の方1名での

レッスンでした☆

約1ヶ月ぶりでしたが、今日が本当に楽しみでした♪♪

   『フレーム・アレンジ』 に挑戦!!
a0099055_16373967.jpg


☆☆これは壁掛けにもスタンドタイプにも出来ます ☆☆
a0099055_16375643.jpg


香りは、ローズのブレンドオイルをシュッシュ♪と付けたらと~~っても華やかな香りに☆

気がついたらあっと言う間の2時間~♪ 楽しいことって時間が経つのが早いっ!!

アジサイを濃い紫にしたのでなかなかシックな趣になったかな?

これからは、自分でも花材を買って練習したいな☆
[PR]
by happy-chain | 2007-05-27 16:42 | Preservd Aroma

ゴミ0運動の日☆

a0099055_9223219.jpg

今日はゴミゼロ運動の日ですね~~☆

自治体によって昨日していた所もあるようですが

今朝小学生がうちの前をゴミ袋持って歩いていました♪

今年は粗大ゴミが少ないそうです・・・・。テレビとか洗濯機など。

回収が有料化された影響か捨てる人が逆に減ったようです。

父が地区の区長をやっていて言っていました☆

何はともあれ、道にゴミを捨てる人たちには、ちゃんとした意識を持って欲しい。

ゴミを捨てたらどうなるのか?環境が分解してくれる物とそうでない物・・・・。

一人一人が自分たちの身のまわりからキチンとしていけば、ゴミも減ると思う。

捨てる時代は、もう終わり。

これからは、リユース・リサイクルの時代です♪

自然と共に次の子供達の為にも自分たちが今できることを少しずつやっていきたいな☆
[PR]
by happy-chain | 2007-05-27 09:23 | 日々のこと
育休中の時間を活用して♪るるん♪と

図書館に通って間取りの本や風水、構造、インテリアに至るまで

いろいろな本を借りました。

そして、結果的にほとんど設計士さんの手直しナシで図面を設計できました☆

それがこれ   ↓↓↓

興味のある方はどうぞ☆
[PR]
by happy-chain | 2007-05-19 17:14 | MY HOME

農地転用その②☆

県庁にて審査を受けそして地目変更に対して異議申し立てが

来なければ分筆の許可がおります。

しかし、待てど暮らせど連絡が来ません・・・・・。

市役所に問い合わすと・・・・・。書類を出し忘れていたと・・・!?

そしてやっと先日分筆の許可通知が主人宛に届きました~~☆

長かった・・・・。約半年かかりました。 役所仕事・・・それでいいのか??

なにはともあれ6月10日に今度は農業委員会へ5条申請をします♪

申し込みに必要な見積もり、図面公図、融資証明、資金確認の残高証明等

用意できました~~☆

来週には行政書士さんに渡せそう♪
[PR]
by happy-chain | 2007-05-19 16:17 | MY HOME

農地転用その①☆

昨年から主人の実家の隣地・・・・地目(畑)を宅地にすべくがんばっています。

法律も厳しくなったらしく、家族といえどなかなか畑の土地を宅地にするのも

許可が降りなくなってきています。

そして、分筆する土地の一部を宅地にするには

畑全体の土地の隣地の所有者全員が測量時立ち会いが必要になったんです・・・・。

つまり、4方向の土地の所有者と連絡を取り日にちを決め、測量士と役所の人が

立ち会って分筆する土地を測るんです。

これは、一方向だけは本家(すぐ近くに住んでいる)ので問題はなかったですが

残りは、全く赤の他人。そして近隣には住んでいない人達だったんです。

主人のお父さんが必死になって日取りを決め測量士を依頼して

段取りよく11月の県庁への提出に間に合わせてくれたんです☆
[PR]
by happy-chain | 2007-05-19 15:38 | MY HOME
以前にブログに多肉植物アップしたのを

覚えてますか~~?

最近、何だか成長がよくってニョキニョキ伸びているんです♪

そして、ついに先っぽに花が咲きました~☆

a0099055_19152063.jpg

a0099055_19154653.jpg

a0099055_1916335.jpg


20cmは伸びてます・・・・☆

このまま、成長していくのか?乞うご期待!!
[PR]
by happy-chain | 2007-05-16 19:18 | スキなモノ
出産して、アパートに住んでいた頃

3ヶ月は、美容室をガマンしようと思い髪を肩まで短くした。

数ヶ月後、もう耐えられなくなりストレートを保てなくなるのが

堪らず美容院を探しました☆

アパートのすぐ近所に最近出来た美容室CRAFT

こちらでは、常駐の保育士資格をもった方がいて

るるん♪を預かってくれました♪こういう場所、本当にママには助かります☆

そのときの様子を書いた用紙が最近整頓していて出てきたので載せておこう☆

11月某日

お預かり  あやすとニコニコ笑う
12:40   布団の上で横になって、おもちゃで遊ぶ
        手足をバタバタ動かしたり、寝返りをしたりする。
13:15    ゆりかごシートに乗っておもちゃでよく遊ぶ
13:55   ミルク150ML飲みました
14:05   お昼寝
14:30   起床 とってもご機嫌!ゆりかごシートの上で遊ぶ
15:00   お布団の上でゴロゴロ元気に動く

☆担当者からのコメント☆
全く泣くことなく待っていました。手足を動かしたり、寝返りを良くし
とっても活発でした。ミルクをごくごく飲み途中でウトウトして
入眠し、ぐっすり寝ていました。

なつかしいなぁと思いながら見返してみると

子供の成長ってすごいなと思います。

最近、また行った時にはもう歩いていたので保育士さんが

驚いていました☆家族以外の第三者に預けてみて

子供の記録をもらうと何だか嬉しかったです♪
[PR]
by happy-chain | 2007-05-13 12:01 | 日々のこと

☆母の日プレゼント☆

今日は母の日ですね~☆

みなさんは、お花やプレゼントなど贈っているかと思います。

日頃なかなか表現できない感謝の気持ち♪

一年に一度は、お母さんに感謝しましょう☆

うちは、主人のお母さんと私の母、2名分を準備しました♪

主人がカーネイションの花農家さんと仕事柄取引があるので

フラワーアレンジを頂いてきました(^_^)v

お店では、4500円相当とのこと・・・・・。

日頃、お世話になっているということで主人が2つ貰ってきてくれたのです☆

    それがこれ ↓  ダックスフンド???かな?

a0099055_1182917.jpg


2匹のワンちゃんがお花でアレンジされています☆

母はさっそく玄関に飾ってくれましたよ~~♪

いつもいつもありがとう☆お母さんがいてくれてわたしは、毎日育児や仕事

がんばれています!! ありがとう☆
[PR]
by happy-chain | 2007-05-13 11:13 | 日々のこと

☆ダウニー☆

最近、柔軟剤を変えてみました♪

☆ダウニー☆、これがと~~っても良い香りがするんです。

花の香りが爽やかで汗をかいても花の良い香りが続くんです☆

a0099055_22164343.jpg


先日、まつげパーマで伺ったANTIさんのサロンも使用されていて

とても良い香りがしていました☆

これは、ネットショップで購入しましたが

約1000円でした~♪

みなさんは、どんな柔軟剤を使っていますか?
[PR]
by happy-chain | 2007-05-11 22:24 | スキなモノ

マイペースママの日記、子育て趣味の話


by happy-chain