<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日は、母とるるん♪とホテルランチバイキングへ~☆

その帰り道、ルナソルのカウンターがあるとネットで調べたデパートへ

行ってきました~☆

久々のカウンター♪とってもキレイなお姉様が接客してくださいました。

やっと、お目当てのパウダーファンデ♪ありました!!

ファンデの色は前より明るくなりCO01(一番色白さん用)になりました~~☆うれし~☆美白にいそしんで

いてよかったぁ~☆ あと、コンパクトとパフも新調して気分一新!!☆

しかも、接客してくれたお姉様は、なんと主人と同じご近所のご実家らしく

とてもびっくりの一日でした~♪

コレクションカタログや試供品などを頂き、また、こちらで購入すると挨拶をして

帰宅しました~☆

ふぅ~~~(^^;) 無事に買えて良かったです。      
a0099055_1740446.jpg
a0099055_17401838.jpg
a0099055_17403121.jpg

[PR]
by happy-chain | 2007-06-30 17:44 | スキなモノ

☆遂に動き出します☆

先日、半年以上掛かって「農地転用申請」

の許可がおりました~~!!!!

長かったぁ~(^^;)

無事に来月7月から地鎮祭、着工、上棟も行えそうです☆

家を建てるって、いろんな専門分野の方々に

協力を得て、時間を掛けて、お金も掛かって・・・・・

本当に大変な作業ですが、私たちの場合はとても恵まれている方かも

知れません。

今は実家に,家が建つまで仮住まいをしている私たち。

本当に、感謝です♪♪ なにより、嫁に出た娘ですが、一緒に暮らせる機会をもらえたこと

るるん♪の傍に、じいじとばあばがいてくれる頼もしさ。

あと、数ヶ月ですが、5人で暮らせる日々を大切にして

毎日一生懸命、がんばっていきたいと思います☆
[PR]
by happy-chain | 2007-06-30 08:50 | MY HOME
みなさん、こんにちわ♪

今日は、朝から曇っていてイヤーな天気。。。。

気圧の変化からか、頭痛が続いています(^^;)

るるん♪は、朝からすこーし熱っぽいので二人でのんびりしています☆

パパは、先週から仕事が忙しくなり休日出勤です。

なかなか、パパは2連休を取れない職場なので(課自体が・・・)

旅行や、少し遠出をしたいな~~と思う今日この頃ですが

なかなか、思うようには行きませんね~。

所で、今愛用中のファンデが無くなりそうで焦っています(^^;)

カネボウのルナソルファンデとリキッドファンデを愛用していて

かれこれ、6年近くになります。

それまで、使っていたファンデとは、比べものにならないくらい自分に合っていて

浮気をせずにずっと使っていましたが・・・・・

ここのところ忙しくて買い物に行けず・・・・近くにないのですよ。

大手百貨店のカウンターにしか置いていない商品☆

さっき、ネットで通販あるかな~~と探し求めて早2時間(^^;)

売っていません・・・・・・。買い物代行業者も検索してしまいましたが・・・・

今、どうしようか考え中。

うーーん、今週末がリミットかな~?

どなたか、ネット通販かお近くで購入できる所がありましたら教えてください☆

a0099055_1551287.jpga0099055_1553778.jpg
a0099055_155533.jpg
a0099055_156739.jpg


この中途半端なファンデをブログに載せるなんて~(^^;)
多分、わたしぐらいですかね?

恥ずかしいよ~~
[PR]
by happy-chain | 2007-06-24 15:12 | 日々のこと

3度目の挑戦☆

今日は、風疹と麻疹(はしか)の予防接種でした~~☆

無事に個別接種受けられましたよ~♪良かったぁ~

皆さん、ご心配をおかけしました<(_ _)>

朝一でお医者に行って一番に呼ばれて5分で帰ってきました(^_^)v

個別接種☆ばんざいです♪♪

働くママは、土曜もやっているお医者も多いので

保健センターに問い合わせると案内してくれますよ~~♪

あと、この写真を記念に載せます☆

パパがるるん♪と私を写メで撮っておいた3ヶ月の時の写真

です♪♪のんび~~りな空気が漂っていてわたしの一番のお気に入りです☆

a0099055_11135123.jpg


るるん♪の成長は、ママの一番の楽しみです☆

これからも、一緒に成長していこうね☆
[PR]
by happy-chain | 2007-06-23 11:17 | 子育て
プリザーブドフラワーのディプロマ取得のために通っている教室で、

フレームアレンジを習ったので復習を兼ねて

プリザーブドフラワーアレンジしてみました♪♪

『初夏のフレームアレンジ☆』

まさに今日の天気のようです♪
a0099055_16121479.jpg

a0099055_1612336.jpg


5月に結婚したEちゃんにプレゼントしたいとおもってピンクと白のバラを使って

作りました~~♪

フレームやいろんな色のバラたちを選んだり、アジサイ(緑のね♪)やモス(苔)

ライスフラワーなど☆材料を揃えるのも楽しかった~~♪

誰かにプレゼントを作るって、既製品を購入するより大変だけれど

きっと、気持ち伝わるよね?まだまだ、アレンジ初心者ですが、少しずつ練習して

いろんな方へ贈り物できたらいいな☆ と思う今日この頃♪

仕事と家事の両立は大変だけど、Eちゃん銀行勤めがんばろうね~~♪♪

お幸せに~~~☆
[PR]
by happy-chain | 2007-06-17 16:19 | FLOWER

お庭を散策☆

今日は、昨日に引き続き良い天気ですね~~。

梅雨入りしたのに、湿気も少なくとてもすがすがしい日曜です☆

朝から、掃除、洗濯、布団干しもしてホッと一息☆

こんな天気の日に、ジューンブライド☆6月の花嫁になる方は素敵な式に

なりそうで良かったですね♪

日本の梅雨の時期は、なかなか天候には恵まれないから。6月に式を挙げたかったけど

私たち夫婦は、11月に式を挙げました☆その日も快晴でしたよ♪

a0099055_1053535.jpg


あと、こんな花を見つけました~~♪「ネジリバナ」というそうです。

回転しながら成長して花を咲かせています。芝生にいっぱい咲いてました☆

a0099055_10554045.jpg

[PR]
by happy-chain | 2007-06-17 10:56 | 日々のこと
るるん♪の予防接種の話です。

14日の午後からの集団予防接種。風疹と麻疹(はしか)。

行ってきたんですが、注射の前にお医者さんが診察しますよね。

るるん♪は熱はすっかり下がって元気そのもので、行ったのに。。。

胸と背中にポツポツと一カ所ずつ発疹が出来ていたんです!

先生  「この発疹は、前からあるの?」

私    「良く出来たりしますが、最近出来たと思いますがよく分かりません・・・」

先生  「最近できたのなら、水疱瘡かも知れないな・・・・・」

私    「え??」

先生   「でも、今日受けておきたいよね?」

私     「はい、前回、熱で来れなかったんで・・・・仕事もありますし・・・」

先生    「熱・・・・・今、保育園には行ってないよね?」

私     「行っています・・・・」

先生    「どこ保育園?最近はやってるんだよね。」

私      「◎◎保育園です。」

先生    「・・・・・今日は、念のため辞めておこうか?」


ええええ~~~~!!!

もう、本当にショックで帰り道泣きそうになりました(><)

また、平日に早退・・・・るるん♪が水疱瘡かも知れないこと、

主任に仕事をお願いする事。・・・・・泣きそうでした。

帰りに、保健センターの保健師さんの所に行って(知っている方)

半べそで愚痴ってしまいました・・・・。

保健師さん   「ずいぶん神経質な先生に当たっちゃったのね・・・◎◎保育園の
           地域はいま水疱瘡が流行っているのよ・・・」

私         「そうだったんですか?
           でも、もう、平日は無理です。どこか個別でやれる所を教えてください。」

結局、かかりつけのお医者に寄って、水疱瘡か診察してもらい

2~3日様子見て発疹が増えなければ大丈夫との事だったので、

掛かり付けのお医者で23日の土曜日に特別に

個別接種できるようにしてもらえました!!

よかった~~~♪ と言うか最初から集団接種行かなければ良かった・・・・。

働くママは、早退するにも気を使うし、他に熱などで休んだり、早退も多いので

只でさえ、みんなに気を使って仕事をしています。

市町村の各担当の方もご配慮欲しいです・・・・とほほ。
[PR]
by happy-chain | 2007-06-15 09:37 | 子育て

今日は早帰り☆

久しぶりに定時で帰れましたぁ~♪

日曜日にうちの支店で『無料年金相談会』が開催されます!
私は年金獲得推進係なので

帰りにお茶や紙カップなどを買って帰りました♪

今回ご予約が20名いらっしゃいます。

いつもだと7名位なのに…不思議だと思っていたら年金問題のせいですかね?

銀行での相談会は社保庁の未納データを確認するための相談会ではごさいませんよぅ(^_^;)

あしからず…

所で今、自分ブログがパソコンで見れなくなってます…

6月からexciteブログで不具合が起きていたそうです!!
何か最近、重いし画像が見れないのがあったのは、そのせいだったのね(>_<)
回復のメドは立っていないそう!
いつまで掛かるか不安ですが
1日も早く復旧することを願ってます!!!!
[PR]
by happy-chain | 2007-06-13 21:40 | 日々のこと

ハンガリーウォーター☆

先日、4月中に仕込んでおいた『ハンガリーウォーター☆』

アロマの教室で作って、約1ヶ月半寝かしておきました~~♪♪♪

ドライハーブを使った抽出液です☆
若返りによいとのこと☆

乾燥ハーブ   ペパーミント
          ローズマリー
          ローズ
          レモンピール

無水エタノール   100cc
ミネラルウォーター 200cc

混ぜて、時々振って発酵を促す~~♪

最初は、ローズのピンク色のきれいな液体ハーブ水だったのですが

最後には、発酵が進んで茶色になりました♪
a0099055_200557.jpg


ハーブを茶こしで濾して、50ccのスプレーボトルに10cc入れて

精製水で5倍に薄めてスプレーを作りました☆

使用感は、さっぱりして肌に残らず香りもほんのり楽しめます。

お風呂上がりに収斂用のローションに、日焼けのクールダウンや

デオドラント用のローションとしてもよいですよ☆

濾して残ったハーブは、布袋に入れて

お風呂に入れて楽しめるそうです☆

原液は、3年くらい持つので、かなり使えそう(^_^)v

2本作ったので、1本は、先日、風邪で迷惑を掛けてしまって、Mちゃんにプレゼント♪

にもかかわらず、お土産頂いちゃいました☆
a0099055_2025993.jpg


社員旅行で、箱根に行ったそうです♪いいなぁ~~、旅行行きたいな☆

そして、Mちゃん、いつもありがとう☆
[PR]
by happy-chain | 2007-06-10 20:17 | aroma life
a0099055_17482471.jpg


朝の6時から、るるん♪に起こされ(^^;)

洗濯機3回(シーツやタオルケットなど)を回して、干して、ベランダに

お布団達を干して(^_^)v 嫌なホコリや菌達がいなくなるように!!

9時には、すでに疲れ切ってしまいました(^^;)

気を取り直して、パパやじいじがお庭でバイクや車をいじっているので

スイカを差し入れ♪

パパは、スイカを会社から貰ってきてくれたので☆

今年は、すでに3個目・・・・・おいしい。でも食べ過ぎには注意ですね。

a0099055_17534272.jpg


玄関に置いている「多肉ちゃん」も

第2号を購入☆  先日かわいい花が咲いていたんですよ♪

おっきくかわいく育ってね☆
[PR]
by happy-chain | 2007-06-09 17:57 | 日々のこと

マイペースママの日記、子育て趣味の話


by happy-chain