<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

☆フレンチランチ☆

今日は、友人が夏休みを取ってくれたので♪

二人でランチに行くことに!!

富里市にあるフレンチレストラン☆

『アズキッチン』に行ってきました~~!

まつげパーマでお世話になっているANTIさんのブログで知ったレストラン。

予約しないとランチは、かなり厳しいくらい大盛況!

予約して良かった~☆

ランチコースは2500円にしました。

店内はこんな感じ☆
住宅街の一角の隠れ家的なレストラン(^_^)v

a0099055_186930.jpg


・アミューズ盛り合わせ
a0099055_1862972.jpg

オードブルは3種類から選べます。
私は『青森産ホタテ貝柱と白身魚のメイダイヨン』
a0099055_1864585.jpg

スープも2種類から。 『富里の野菜いっぱい、健康スープ』

a0099055_187077.jpg


メインは魚かお肉が選べます。

a0099055_1871647.jpg


最後は、デザート盛り合わせ☆

目が点な位・・・・びっくり致しました。
すごい美味しそう☆

a0099055_1873246.jpg


この他に、パンと紅茶かコーヒーが付きます。

お腹いっぱい、心も癒されたランチでした(^_^)v

来月は、又メニューも変わるそう!

また、行きたいと思います。
[PR]
by happy-chain | 2007-08-23 18:17 | 日々のこと

☆マイホーム進行状況☆

a0099055_17183836.jpg

a0099055_17183979.jpg

今日は、朝一番にるるん♪とお出かけ☆
マイホーム現場へ~!

おおっ、壁らしいものが出来てます!

家らしくなってきました(=^▽^=)

しかし問題を一箇所発見。

洗面所の窓ガラス…
ペアガラスになっていなかったんです。
早速、パパに工務店さんに

連絡をお願いして

午後には、ペアガラスで

発注し直してくれたとの事!

ほ~っ(^_^;)

壁が出来上がる前に気づいて良かった。
ペアガラスじゃない窓は

一階、二階のトイレの小窓。

階段踊場の窓。
二階の納戸に付けた
小窓二つ。なんです!

覚えいて良かったぁ~。

今後は、24日にユニットバスの組立搬入があります。

あと外装が本格的に開始☆

来週は、どんな風になっているんだろう♪
[PR]
by happy-chain | 2007-08-22 17:18 | MY HOME

☆プリザアレンジ☆

a0099055_12251431.jpg

a0099055_12251685.jpg

ディプロマ取得の為に通っている

『プリザーブドアロマフラワー』

久しぶりのレッスンでした(=^▽^=)

大好きな紫色で

ブーケアレンジしたよ☆

先生、楽しい時間をありがとうございます!

2月の試験に向かってゆっくりですが

頑張っていきますので

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by happy-chain | 2007-08-22 12:25 | Preservd Aroma

☆初めて髪を結べたよ☆

つ、ついに・・・・・

念願のちょんまげ結びが・・・・☆

出来ました(^_^)v

しかも、パパが結んでました~!!

るるん♪も気になり、自分で玄関にある鏡に行き

『きゃあ~~♪』と叫んでます。
a0099055_10582521.jpg


もう、母はメロメロです。

ミッキーもどきのピンクゴムは100均で購入☆

夢は、真ん中分けで結ぶこと。

あと、何年かかるかなぁ~~~(^^;)
[PR]
by happy-chain | 2007-08-19 10:59 | 子育て

☆サッシが入りました☆

昨日は、涼しくて幾分過ごしやすい一日でした。

お盆も明け、大工さんも仕事が始まりました~!

マイホーム現場に行くと、ちょうどお昼休憩中。

リビングに入ると・・・・・・

勝手口がぁ~~~☆

a0099055_10462279.jpg


いいですね~。もっと幅が狭い物だと思っていましたが

意外と大きい♪

内側に網戸付きの上げ下げ式の窓が付いているタイプです!

リビング南側には4枚分のサッシが入っていて高さ2Mなので部屋が広く明るく見えたよ。


a0099055_10491538.jpg



こちらは、リビング東側の出窓。 一番シンプルなタイプ☆
充分ですね~!!
a0099055_1050618.jpg


玄関ホールから部屋に入った場所から撮った一枚。

キッチン部分を除き12畳♪ すごーく広くはないけれど家族3人充分、充分☆
a0099055_10503095.jpg


今後の予定。 今週から外装屋さんが入ります!!

壁が出来ていくの楽しみで、平日は何回か行けたらいいな☆
[PR]
by happy-chain | 2007-08-19 10:54 | MY HOME

☆ついに夏休みに☆

今週は1日1日が長く感じた週でした。
夏休みが交代であり、今週は6人。

6人分の仕事を皆で分け、勘定も合わせ無事に一週間乗り切れました。

後半の2日間はかなりピンチだったんですよね…

窓口できる人が1人しかいなくて…

ベテランパートさんが二人休みで(>_<)

お盆の週で良かったよ…(^_^;)

さて、昨日はパソコンに向かう事3時間☆

来週出掛ける宿を予約しましたぁ!

しかも最後の一室♪
富士山の麓 河口湖
『山岸旅館』に行きます☆

老舗旅館で料理も美味しそう。部屋食なのも子連れには嬉しい♪

眺望も良い部屋なので富士山と湖を一望できるそう(=^▽^=)
3人で旅行に行くのは今回初めて!
なのでドキドキワクワクな旅行になりそう!

楽しみだぁ~☆
[PR]
by happy-chain | 2007-08-17 21:32 | 日々のこと

☆石けん作り始動!!☆

あと、3日行けば~~夏休み~♪です(^_^)v

待ちに待った!!という感じですね。

長期の休みは育休以来・・・・当たり前ですが(^^;)

9連休、楽しく過ごしたいと思っています。

さて、以前から読んでいただいている方は

ご存じかと思いますが、手作り石けんを好んで使っている私☆

最近、ようやく重い腰をあげて手作り石けんを作るべく材料を用意しています☆

『石けん作り』楽しみたいです。

もちろん、るるん♪を寝かしつけてから安全な状態で取りかかりますよ!

作る予定は、定番(?)の

『マルセイユ石けん』と『オリーブ石けん』一応この二つの予定。

シンプルかつ応用が利くのを最初にマスターしたいです。

無事に石けん出来ますように・・・・☆
[PR]
by happy-chain | 2007-08-14 19:15 | aroma life

☆マイホーム進行中☆

昨日、一週間ぶりに現場に行ってきました(^_^)v

2階部分にサッシが入りました☆

あと、1階は夕方までに入るそう♪

今日は、コンセントの配置について再確認があり

実際、目で見てこの場所で良いかを電気屋さんと立ち会い確認しました!

携帯から撮ったので少し見ずらいですが2階部分です。サッシの色は、オータムブラウン
です。玄関ドアも届いておりこちらの色もオータムブラウンにしました☆

a0099055_942188.jpg


   ↓↓↓はキッチンからリビングを向いて撮った写真。
吊り戸棚は、背面収納にしたのでオープンキッチンになります。

ピンクと青のホースが見えますが、水洗と食洗機の排水ホースです。ここにキッチンが
入ります。
キッチン部分は、6畳。リビング&ダイニングはカウンター向こう側に12畳。

リビング東側に出窓、南側に4枚のサッシが入ります。

工務店さんとの打ち合わせで、リビングとキッチンの引違い戸が鍵付きと聞いていたのですが

鍵が付いていない見積もりだったので・・・・・。

サービスで鍵付きになりました☆やった~

るるん♪がまだ小さいので勝手にドアを開けられると困るので鍵付きは

やっぱり必要かなと(^^;)


a0099055_9424957.jpg


1階の北側の窓は、磨りガラスの格子付きにしました☆

サッシは、全てペアガラス、シャッター付き。

これは、冷暖房効率が良くなり結果的には、エアコン使用が減り二酸化酸素が削減される

効果があります(^_^)v高い初期投資ですが・・・・・・期待できそう☆
[PR]
by happy-chain | 2007-08-12 10:03 | MY HOME

☆屋根完成したよ☆

昨日は、暑かったですね~

さて、上棟から一週間♪

現場に行ったら屋根の瓦乗せほぼ終了していました~!!

洋瓦とは、昔でいう瓦ではなく、厚みも形も違います。瓦は、只乗せて重ねるらしく

実家でも台風の時良く飛びました(^^;)

この瓦は、ボルトで固定するのでそのような事はありません。

一時期、流行ったスレート葺き・・・・・・

当時の家を見ても分かりますが、どの家も汚れやカビ?などが

ついて、白くなっているのが目に入ってきます。

なので、パパの意見に特に反対もなくすんなり、洋瓦となりました☆

a0099055_1057181.jpg


玄関になる場所です。お盆前には入ります☆
a0099055_10571942.jpg


リビングの部屋から天井を撮ってみました。これは、隠れてしまいますが貴重なので♪
a0099055_10573592.jpg


上棟から一ヶ月経っていませんが、現場状況早いですね~
うれしいです☆

無事にトラブル無く進みますよう~~に!!!
[PR]
by happy-chain | 2007-08-05 11:01 | MY HOME

マイペースママの日記、子育て趣味の話


by happy-chain