<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

クロスの前にもうキッチンが搬入されて設置されていました(^_^)v

色は真っ白☆小さい頃からの憧れが叶いました♪

北側のシステム収納も設置。上手く隙間も大工さんが埋めてくれて埃も入りません!

キッチン部分が6畳あるので収納を壁一面に置いても圧迫感があまりなくて

収納とキッチンの間も130CM空いています。将来娘と台所に立って料理もバッチリですかね。

a0099055_2237389.jpg
a0099055_2237169.jpg


うちはオール電化住宅なので、IHクッキングヒーターが付きます。

お湯が1~2分で沸くのでショールームで驚きました♪

右手側には、食洗機。

カウンタートップは、人工大理石のホワイトを選びました☆

浄水器を付けなかったのが心残りですが・・・・・・まあ、他は希望通りになったので

よしとしましょう(^^;) 充分です、満足満足♪

明日は、電気屋さんに行ってきま~す!
[PR]
by happy-chain | 2007-09-28 22:48 | MY HOME

☆カウンターキッチン☆

先日も見に行ってきたマイホーム☆

キッチンのカウンター部分が出来たとの事で実際にカウンターの高さを調整して

きました☆

奥行きが45CMあるのでご飯もここで食べられます。

ダイニングテーブルあるんだけど・・・・・どうしましょう(^^;)

いろんな物を置かないようにキチンと収納スペースを確保しなければ!!

a0099055_1574811.jpg
a0099055_158491.jpg


内装クロスもようやく決定して工務店さんにお知らせする事に~♪

トイレや洗面所は、少し柄物にしてその他の部屋は、シンプルな白で☆

玄関の式台と框とホールと廊下がすごい事になってますっ!

パパのこだわりを大工さんが受け止めてくれ・・・・・全て無垢材を使用したので

豪華な仕様となってます。親戚価格なのでお値段は申し上げられませんが・・・・。

養生されてしまっていたので、完成後にお披露目となります!
[PR]
by happy-chain | 2007-09-23 15:15 | MY HOME
今日で丁度一ヶ月経ちました~~!!

待ちに待った解禁日です。

『オリーブ石けん』☆が出来ました♪

最初は、本の写真見たく真っ白じゃなくって・・・・・・がーん失敗・・・と

思っていましたが、2週間を過ぎた頃から油の色ではなく真っ白なキレイな石けんに

なってきてほーっとしました☆

早速手を洗ってみたら・・・・・オリーブ石けんは泡立ちは少ないものの

さっぱりと洗い上がって、手を拭いたあとはしっとり♪

これは!!いいです!!

自分が作ったもので体を洗う・・・・・初体験です(^_^)v

このまま調子に乗ってまた作ってしまうと思います☆

次回は、11月に入ってマイホームのNEWキッチンで制作をするつもりです。

a0099055_1531545.jpg
a0099055_1533537.jpg

[PR]
by happy-chain | 2007-09-23 15:07 | スキなモノ

お熱が出ました

久しぶりにるるん♪の体調が悪くなりました。

保育園に通うようになっていろいろもらって帰ってきます。

8月中は毎日元気いっぱいで、もう抵抗力が付いたのかと思っていたのですが

今月に入り2回目の熱・・・・・。

もちろん、熱を出した子供を病院へ連れて行って看病してくれる人はいませんし。

じいじ、ばあばも今日は仕事だし。

パパももちろん仕事。

こういうときに、本当に仕事を持つ女性って・・・・・・。不利ですね。

会社や先輩、後輩に迷惑を掛けて出勤後に必ずお礼を述べる・・・・。

悪いことしていないのに謝って下手に下手にでる・・・・・・。

愚痴になってしまいましたね(^^;)

るるん♪今、薬を飲んで寝ています。熱もやっと下がってきました。

連休中ゆっくりすれば、いつも通りになりそうです。

わたしも自分が疲れが溜まっていて、先日熱を出しまして・・・・仕事には行きましたが。

自分が無理することでるるん♪の方に逆に移してしまった可能性もありますし・・・

ママとして反省しかりです。

週末は、義母の還暦のお祝いで食事会があります。

パパのお兄さん2名は参加しないので私たち夫婦が料亭を予約したりしました。

将来的にも、主人が新宅を継ぐ身なので今後もきっと行事等は、主人や私が

催すようになるんだろうな~。しみじみ。

昔、成田山の占い師さんに言われたことと現在がリンクしてます。

結婚する相手は年下。 将来、長男と同じ役割をする人と結婚する・・・。

当たってますね。 あとは、母と同じ道を歩むと・・・・・

母は元銀行員なんですね、わたしも偶然にも同じ道。

母は、40代で祖父母達を見送ってます。介護が大変な時代に、でも正社員を続けながら

介護を続けていました。

私は、同居ではありませんが数10メートルの場所に主人の実家があります。

多分将来的には、私たち夫婦が義父母達の面倒を見ることは必須です。

私は思うのですが、嫌なことに背を向けるということは将来、自分に返ってくると

そう思っているんですね。つまり、気楽な単身世帯で楽していても将来的に

自分の子供達にも同じ事をされると思うんです。子は親を見て育ちます。

親の苦労を見ています。親が進んだ道に進む子もいるという事。

変な感じかもしれませんが、自分の進む道は間違っていないと思っています。

楽できるなら近隣に安い土地はいくらでもありました。

自己資金で土地を買って、家だけローンも出来た・・・・・。

あえて、周りから見たら大変そう・・・と思われる環境に身を置いている自分。

悪くない・・・・と思っています。

きっと、彼のご先祖様達が私たちを身守ってくれてるし、悪いことばっかりじゃないと

思うから。むしろ、逆境を楽しみたい!!って変ですかね~~~?

さあ、普段出来ない片付けでもして明日に備えますね~♪
[PR]
by happy-chain | 2007-09-21 14:02 | 子育て

☆マイホーム進行状況☆


今日は、晴天に恵まれて朝から掃除、洗濯 布団干し♪

早速お昼からお出かけしましたぁ☆

最近、忙しい毎日過ぎて『マイホームブログ』

と化してますが…(^_^;)

皆様どうか気長にお付き合い下さいね。
外壁は、本日完成との事!外装屋さんが総出でコーキングをしてました☆

a0099055_19241292.jpg

a0099055_19241369.jpg



窓枠も組まれていてクロスを貼るための下地がバチッバチッと張り巡らせてました♪

実は、まだ内装クロスを決定してません(^_^;)

今週中には工務店さんに連絡しなければ…
さて、内装ですが2Fのフローリングは全て張られており、養生されていました!

a0099055_19241366.jpg

2階のベランダです。130CMの奥行きと4M50CMの幅を持たせました☆
これに、手すりがつきます。

a0099055_19241490.jpg


こちらは、2階の主寝室南から北側に向けて撮ったものです。
引き違いの戸の奥にウォークインクローッゼットが4畳分作りました。
洋服や布団をしまえるように造作家具を設置します。

来週は、完全に内装の下地と1階のフローリングができていそうです♪
[PR]
by happy-chain | 2007-09-15 19:24 | MY HOME
土曜日にマイホーム建築現場に足を運びました。

台風の影響で破損とかしていないか心配でしたが・・・・

無事に乗り切れたようです。(^^;)

本当なら先週中に外壁が終わる予定だったのですが

今週半ばには、終了する見込み。

東側から撮った写真。東側は、張り終わっています。

a0099055_953116.jpg


北側道路から撮った写真。背面はほぼ終わり。
a0099055_9531734.jpg


さて、中の状態は・・・・・

天井が張られて、断熱材が周りに埋め込まれていました♪

2階の方が工事が早く、来週末にはガラッと変わるそうです(^_^)v

今日は、午後からプリザーブドアロマフラワーのレッスンです!

がんばるぞぅ~☆
[PR]
by happy-chain | 2007-09-09 09:59 | MY HOME

☆マイホーム外壁☆

昨日は、マイホームの外壁が張られ始めていました☆

落ち着いたレンガ調サイディングの赤茶色にしました!!!

下の方が張られていたけど、意外といい色~~~♪よかった(^^;)

明るすぎず地味すぎず、この色にして良かった☆

a0099055_13411831.jpg

北側道路から撮った写真。

a0099055_13413595.jpg


東側出窓側から撮った写真。
a0099055_13415897.jpg


今日は大工さんと現地にて物干しポールの設置場所について再確認。

2階ベランダの窓側と主寝室の窓側に設置します。

普段は、室内干しになるので・・・・・。一応浴室乾燥機も設置済みですが。

2階のベランダには、5枚の布団がなんなく干せる場所を確保。

ベランダの無い2部屋分の南側窓には、将来、子供が自分で干せるように手すりを付けました。

1階洗面所のガラスもペアガラスに付け替えられていました☆

だんだん形になってきましたね!これからが楽しみです☆
[PR]
by happy-chain | 2007-09-02 13:50 | MY HOME
久しぶりの更新になってしまった・・・・・(^^;)

本当に最近忙しくなり、パソコンを開くことも週に1回あるかないか・・・・。

さてさて、先週ですが旅行の帰りにお土産を渡しに行きながら
隣に建築中のマイホームへ行ってきました☆

バスルームが入ったとのことで楽しみにしてました♪
こちらは、クリナップのバスルームです。

グレーとイエローの壁にホワイトのバスタブ。
ずいぶん前にショールームでみたのでこんな感じだったかな~なんて。
もう少し派手な色でも良かったかも知れませんね。
a0099055_11315981.jpg
a0099055_1132206.jpg
a0099055_11323738.jpg
a0099055_11325218.jpg


さて、今日はこれからまたマイホームへ見に行ってきます☆
[PR]
by happy-chain | 2007-09-01 11:37 | MY HOME

マイペースママの日記、子育て趣味の話


by happy-chain