<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ついに~書類が来た~!

待ちに待った『入園保留通知書』ならぬ、『保育園の入園状況等について』という

職安提出用の専用用紙で記入されたものが自宅に届きました。

入園を拒否されて喜ぶ親って・・・・・・。

でも、、3か月でも一緒にいられる期間が延びたことが一番うれしい!!

結局、市役所の対応が遅かったので人事に連絡したら

『入園保留通知書』に代わる書類が職安にもあるのを調べてくれて

ファックスしてもらったものをもって旦那と一緒に市役所に乗り込んだんです!!

臨時の職員募集もしてないのに一月入れるかもわからないのに

一か月も書類を発行してくれない自治体・・・。

けっこう強気で、この書類に担当者のサインをください!って言ってきました。

上の人と相談して発行します。となり2日間で出してくれました~~。

やればできるじゃないの~。

とりあえず、この書類のコピーを職場に送付してとりあえず育児休暇を少し伸ばせることになりそうです。

よかった、よかった。
[PR]
by happy-chain | 2009-09-20 14:32 | 子育て
早いものでもう9月!!

息子も今日で8か月を迎えました~。

ハイハイ、掴まり立ち、伝い歩きと日々進化中の息子。
後追いまで始まり、ママも家事をするのが大変な日々。

娘は、3歳3か月!!

保育園のバッグをキティーちゃんのリュックにしたら、保育園のエプロンや着替えを自分で
朝支度するように(*^_^*)時々、朝着る洋服もリビングに出してから寝たり・・・
オムツが外れて早一年。
本当にお姉さんになったね・・・・。
ママ感動!!!

さて、仕事復帰まであと少しとなりました!

保育園の園長先生と話したら、息子くん・・・・保育園中途は微妙らしい・・・・。

職場に、相談したら『入園保留通知書』を出せば、あと3か月は伸ばせて

ちょうど4月の22年度から復帰も可能らしい。

早速、保育園と市役所に依頼をしましたが・・・・・・・。

2週間経ちますが書類もらえず・・・。

どうやら、他の希望者待ちで来年一月に息子を入れる方向らしいです。でもね、臨時職員を募集したりしないと0歳児クラスは、先生が足りないそうです!

保育園全体の定員数はあと数名余裕があるため『入園保留通知書』は発行できないそう!

ほんとに~~~~?????

0歳児クラスが一番手がかかるし大変だし、そもそも一般企業の育児休暇は大体一年でしょ?

妊娠中から来年から入りたいって話していたんだし、書類が出せないなら入園させてほしいけど

それも確定!ではないそうだ(>_<)

市役所の人たち暇そうにパソコン見ていたけど、仕事やってないじゃん!

働くママのためにもっと保育園作ったり先生増やしたりやってほしい。

ママ友も11月復帰。一応入れるそうだ。

うちはどうなるのかな~~~。入れなくてもいいから書類を出してくれれば、育児休暇伸ばせるのにな・・・・・。
[PR]
by happy-chain | 2009-09-18 13:25 | 子育て

マイペースママの日記、子育て趣味の話


by happy-chain