人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴミ0運動の日☆

ゴミ0運動の日☆_a0099055_9223219.jpg

今日はゴミゼロ運動の日ですね~~☆

自治体によって昨日していた所もあるようですが

今朝小学生がうちの前をゴミ袋持って歩いていました♪

今年は粗大ゴミが少ないそうです・・・・。テレビとか洗濯機など。

回収が有料化された影響か捨てる人が逆に減ったようです。

父が地区の区長をやっていて言っていました☆

何はともあれ、道にゴミを捨てる人たちには、ちゃんとした意識を持って欲しい。

ゴミを捨てたらどうなるのか?環境が分解してくれる物とそうでない物・・・・。

一人一人が自分たちの身のまわりからキチンとしていけば、ゴミも減ると思う。

捨てる時代は、もう終わり。

これからは、リユース・リサイクルの時代です♪

自然と共に次の子供達の為にも自分たちが今できることを少しずつやっていきたいな☆
by happy-chain | 2007-05-27 09:23 | 日々のこと

マイペースママの日記、子育て趣味の話


by happy-chain