人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆しとしと小雨☆

明日からがこちら関東地方は大荒れになるそうです。

台風来るの今年は、早いですよね~。

無事に、通過してくれるとよいですが・・・・

昨日は、金曜日にもかかわらず私の勤めるBANKは暇(^^;)な一日でした。

事務連絡が全店舗にFAXで流れ、「台風接近による早帰り奨励」なるものが

来てびっくりしました。電車が止まると帰れないですからね・・・・。

BANK全体の人たちは、基本的には電車通勤なんですね。

お客様の個人情報を扱っているので、飲酒運転や車上荒らし等で受ける被害が

直接BANKに返ってくるので・・・・・・・きびしいんです。

地方都市の片田舎なもので、電車に合わせていたら一時間に1本も当たり前なので

この考えにかなり反発心を持っていたりします。

なので、結婚、転居を機に駅まで遠い場所をあえて選び、マイカー申請を

したくらいの私・・・・・・・

今、建築中の場所も近くに線路が無いエリア。みんな、一人一台マイカー所有は

当たり前の地域なんです。

かと言って、成田空港周辺までは、比較的近いし(20分位)、近くに駐車場(無料!)完備の

東京駅行き(約1時間)の高速バス停☆もあるし、

近くの駅までは車で10分位なのでさほど生活に影響はないんですね。

むしろ、毎日電車の方が大変・・・・。

保育園の送り迎えも車だし、駅の駐車場代も馬鹿にならないし・・・・・。一時間に1本だし・・・。

BANKの考えも分かるけど、都市部中心の考えとしか思えません(^^;)

また、愚痴になってしまいましたね。

今日は、午後から建築現場に着工以来初めて、見に行ってきます(^_^)v

今の楽しみは、マイホーム建築!!夢が少しずつ叶うって嬉しい☆

着工までに約一年掛かったので、これからがすごく楽しみです☆

パパ、るるん♪一緒にがんばろーーーね☆
by happy-chain | 2007-07-14 13:39 | 日々のこと

マイペースママの日記、子育て趣味の話


by happy-chain